オワタタの仮想通貨ぶろぐ

仕事辞めて公務員目指すはずが仮想通貨始めてたよ。

coincheck,Zaif,bitbankの本人確認

どうも皆さまこんにちは。

 

今だ含み損、私です。

$RUPの存在に気づいたものの手持ちがなくて、2000satoshiの時に50しか買えませんでした・・・・。

現在6000satosh約i3倍です。439JPY→1453JPYです。クッソォォォォォォォォオオオオ

TNTとかIXTとかにぶち込んだ分全部ここに入れてもよかったぐらいだ・・・

でも多分まだ遅くなさそう、ちゃんとWP読んでないけど長期で見ればそれなりにあがりそう(な気がするだけ)

 

前回は【bitFlyer】の登録の流れを紹介しました。

その流れで他も、と思いましたがどこもほぼ同じなんですよね。

メールにてアカウント開設申請

個人情報の登録(bitFlyeとcoincheckはこの時点で口座は開設完了)

本人確認書類の提出&申請

確認&承認されたら口座開設完了

 

この流れは口座を開設するうえで基本的なものとなります。

違うとすれば本人確認の手順的なものだけ、

Coincheck(コインチェック)以下CC:こちらはbitFlyerと同じで、webで本人確認ができます。

ただ免許証の表と、自分の顔が確認できるように写真を撮る必要があるので自撮り慣れしてないとちょっと(枠に収めるのが)難しいです。

f:id:watata518:20170928120714j:plain

こんな感じで顔と免許の写真が一緒に写ったもの提出してねって言われるはずです多分(うろ覚え)

CCも本人確認できないと出金送金はできないけど、入金しちゃえばコインの購入だけはできるので、とりあえず早くほしいって人はここですかね。

ちなみに私は、その時いち早くBTCが欲しいと思ったので最初にbitFlyeとCCで開設して、コンビニで入金して購入しました。

手数料を多く払い、最高に高値のタイミング(52万円台)でジャンピングキャッチしており未だに後悔してますorz

その後にチャイナショック来るとは思わなかった・・・

 

Zaifはweb+郵便が必要で、本人確認書類をアップロードして、申請するところまでは一緒です。ただそこから口座が開設されるまでに、一度郵便を受け取り(本人確認が必要なので不在時は再配達か局に行く必要有)、

届いた書面に記されている確認コードを入力することでやっと開設なので、郵便物が届くまで入金できません。

私の時はちょうど申請が多かったのか、登録から口座開設まで2週間以上待つことになりました・・・、今はどうなんでしょう?

まぁ時間が掛かるかもしれませんが、bitFlyeやCCにはない通貨を取り扱ってますし、積み立て購入もあるので早めに開設すべきかな(・ω・)ゞ

 

bitbank.ccZaifとほぼ同じ、

郵便物が届いてから口座が開設され、入金が可能となります

Zaifと違う点は確認コードがないことです。

郵便物が配達されたという確認を取っての開設となるはずなので、Zaifよりも配達物が届いてから時間がかかるかもしれません。(と言っても当日か翌営業日には開かれてました)

XRPの購入を考えてる人はいの一番にここですね。CC手数料高いねん。

 

紹介した国内取引所についてはこんなところでしょうか。

 

海外の取引所ですと本人確認の書類にパスポートが必要だったり、

少額運用しかしないのであれば本人確認必要なかったりするので少し勝手が違いますのでご注意を。(私はパスポート持ってないので海外取引所のアカウントは取引上限額が制限されています。)

 

まぁ面倒かとは思いますが、今後も仮想通貨を取り扱うとするならば避けては通れない道なので、ぜひ各取引所で口座開設(アカウント制限の解除)をしておくと良いと思われます。

 

ではではノシ

 

 

 

 

===================================================================

使用している取引所

 

<bitFlyer>

ビットコインの取引量はピカイチ

LightningではBTC-FXやBTC/ETHの取引ができます

モバイルアプリから取引所で売買できるのが便利

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

<coincheck>

BTCを始めETH・XRP・XEMなどの多くの主要銘柄を取引できるのと仮想通貨の貸出ができるのが特徴

貸出条件はあるけれど最大年利5%(日数によって変動)なので、

長期保有前提の人は試してみる価値あり

モバイルアプリでチャットもできます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Zaif

仮想通貨の積み立て購入サービス、国産コインのモナコインが買えたりします。

一番の特徴はトークンと呼ばれるものが買えます、Zaifトークンが有名ですね。

FX取引もできますし、チャットもあります。

インチェックにない銘柄を扱ってるので使い分けましょう。

 

<bitbank>

リップルの取引所があり、指値注文ができます。

またモナの取り扱いがあるのも◎。他の取引所と値段が乖離してることがあり、

意外な穴場となってたりします。(私は主にリップル用で使ってます)

bitbank.cc 

===================================================================